2011/05/23

ぺんじゃらまにあ

フリゲレビュー。
過去にやったフリーゲームを思い起こしてレビューしてみようかなーという企画∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
今まで数多くの時間をフリゲに費やしてきたので、
そこで得た知識?を還元しないともったいないよね!ちうことで。


一番最初にやったのはなんだったかなーと思い起こしてみると…、
これこれ、これです。

ぺんじゃらまにあ

当時高校1年生。
友達に「何か面白いゲームない?」って聞いたところ返ってきたのがこれでした。

ゴムひもに重りのついた振り子を振り回して、
ゴムが切れないように周りのターゲットに重りをぶち当てて壊していくというゲーム。
ゴムが延びた状態で壊すほど得点が高くて、
連続で壊すとコンボが決まってどんどん得点が伸びていく…という。

当時やった印象を言うと、このゲーム、すごく難しかった…。
重りが重くなるとあっという間にゴムが切れちゃって。
ただ教えてくれた友達は異次元の得点をたたきだしていて、
極めるとそうとう高い得点を出せるっぽいです。
結局そこまでは極められずやめてしまったけど。


まあでもこのゲームをきっかけに

ベクター

というフリーソフトサイトの存在を知り、
そこからフリーゲームにとつとつとはまっていくことになるのです…。

いやー良かったのか悪かったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿